課外授業:川越散策

学生たちは、まず見学する川越の名所を学び、どのようなルートで回るかを話し合います。

学校がある川越は古くからの歴史があり、散策がとても楽しい街です。

『連繫寺』

川越散策では、先輩と後輩が一緒に名所を見学して回ります。歴史的な建造物も沢山あり、川越で最も有名なお寺の一つ、連繫寺で記念撮影です。
いつも元気に挨拶ができる、笑顔がいっぱいのバングラデッシュの学生たちです。

 

 


『時の鐘』

川越のシンボル「時の鐘」の前で記念撮影をしたのはミャンマーの学生たちです。江戸時代(1620~30年頃)に建てられた時の鐘は、時計の無い時代に時を告げる役割があり、今もまだ使われています。学生たちは楽しそうに、中を覗いたりしていました。

 


『川越八幡宮』

川越八幡宮の前で記念撮影はネパールの学生たちです。ネパールの学生たちは入学してすぐ学生同士で友好を深めていました。散策中も全員で集まり、和気あいあいとした雰囲気で過ごしていました。

 

 『時の鐘』

『喜多院』

『川越八幡宮』

ベトナムの学生たちです。時の鐘、喜多院、川越八幡宮で記念撮影です。
川越八幡宮は街中にありますが、とても趣のある観光名所です。
みな好奇心旺盛で、買い物も楽しんでいる様子でした。

 

 


『時の鐘』

スリランカの学生たちです。先輩と後輩の分け隔て無く仲が良く、とても良い雰囲気で学校生活を送っています。

 

日本の5月は気候が良く、緑も豊かになってとても気持ち良く散策できる季節です。学生たちも多くの観光名所を見学できた一日になりました。