2023年 クリスマス会

2023年12月22日、山手日本語学校のクリスマスパーティーが開催されました。
学生たちは得意な歌やダンスを披露し、会場は歓声と笑いに包まれました。

学生たちの才能が光る瞬間に、クリスマスの魔法が学校中に広がりました。

みんなが一丸となってクリスマスのパーティーを楽しむことで、特別な絆が生まれ、
交わされた笑顔と楽しい瞬間は、学生にとって忘れられない思い出となりました。

 

ネパールの学生たちは、ネパール文化の象徴のダンスを披露しました。
ダンスの練習にも熱心に取り組んでいました。

 

モンゴルの学生は、モンゴルの伝統的な衣装とダンスで、モンゴルの文化を披露しました。

 

中国の学生は、素晴らしい歌とダンスのパフォーマンスを披露しました。
ダンスはとても盛り上がり、会場の拍手が鳴り止まないほどでした。

 

たくさんの学生たちが、ダンスや歌といった素晴らしいパフォーマンスを通じて、
自国の文化や美しい衣装を披露し、多彩な芸術的才能を見せてくれました。

学生たちが、楽しみながら同じ舞台で交流し、異なるバックグラウンドがあること、
世界に多様な文化があることに触れ、お互いの理解を深め合えるイベントになりました。

 

日本語科の櫻田先生が、日本の剣道を学生達に披露しました。

剣道は日本の武道の一つで、竹刀を使用して相手と戦う技術や精神を養うものです。
剣道は、身体の鍛錬や心の修養に役立ち、日本国内だけでなく世界中でも愛されています。

 

イベントの最後に、先生たちが楽しいダンスを披露しました。

先生達のサプライズなパフォーマンスに、学生たちは歓喜し
会場はより一層盛り上がりました。

学生だけではなく、先生達のパフォーマンスも加わることで、
学生と先生たちの絆が深まり、思い出に残るイベントとなりました。

 

クリスマス会はとても素晴らしいひと時になりました。

学生たちは友情と協力の意味を理解し、心から楽しむことができました。
来年のクリスマス会もさらなる交流と笑顔を期待しています。

 

学校のイベントは、学生たちにとって言語の壁を越え、友情を育む素晴らしい機会です。
山手日本語学校のクリスマス会は、国境を超えたイベントになりました!