2022年10月生入学式

2022年10月31日、10月生の入学式が挙行されました。
皆さんが無事に日本に入国できたこと、嬉しく思います。

 

理事長先生からは「日本での夢を叶えられるよう、日本語能力試験JLPTのN1~N3に合格できるよう頑張ってください」と、お話がありました。

 

中国、ベトナム、モンゴル、インドネシア、スリランカ各国代表の学生がスピーチしました。

中国学生の李さんは、これから日本で大学院へ進学したいそうです。希望の大学院に合格できるよう、サポートします。

 

ベトナムの学生キエンさんは、まずJLPTのN2合格を目指し、専門学校への進学を目指しています。一緒に頑張りましょう!

 

スリランカの学生サンドゥさんは、自動車の専門学校に進学したいそうです。スリランカでは日本の車がとても人気で、日本で学んだ技術で母国の自動車産業に貢献したいそうです。とても素晴らしい目標ですね。

 

インドネシアの学生アルフィンさんは、将来日本での就職を目指しています。まず日本語能力試験N3の合格を目標にしました。1歩ずつ、確実に目標を達成していきましょう。

 

スピーチの最後になった、モンゴルの学生ナンディアさん、日本語能力試験N2に合格しているため、N1合格の目標をもっているそうです。どんどん、高いレベルの目標にチャレンジしましょう。

 

最後に、今回の入学式に参加した2022年10月入学生と先生で集合写真を撮りました。

今年の10月生が全員そろっていないため、また入学式をおこないます。

これから、日本で新しい生活が始まります。

慣れないと大変なこともあるかもしれませんが、ルールを守り、目標を叶えられるよう頑張ってください。

先生も全力でサポート&応援します!