BLOG

学校のオフィシャルブログ

校外学習―日光東照宮と日光江戸村

7月26日、山手日本語学校の校外学習の日。今年は日光見学をしました。
まず、訪れたのは日光東照宮です。

1

有名な三猿、眠り猫等を鑑賞して、私達は日光江戸村へ移動しました。

2

江戸時代の日本の生活に触れて、一層日本の文化を理解することができました。
とても有意義な一日でした。

専門学校の進学説明会

今日、専門学校の先生が来校して、校内進学説明会を行いました。みんながパソコンでホームページの制作を体験し、もっとITの勉強がわかるようになりました。

KIMG0211

KIMG0214

KIMG0218

これから専門学校の受験は大変ですが、みんなが志望する学校に合格できるように、がんばってください。

校内進学説明会開催

本日山手日本語学校の203教室で進学説明会を開催しました。
多くの学校の先生にやさしく説明していただき、より一層大学と専門学校の入試をわかるようになりました。

KIMG0202

KIMG0205

KIMG0208

これから8月から専門学校、大学の出願がスタートします。本日の進学説明会を経て、みんなが行きたい学校見つかり、そして合格できるように頑張ってください。

七夕

山手日本語学校では一足先に七夕のイベントがありました。
学生達は先生の説明を聞き、心をこめて、短冊に自分の思いを書きました。

07021

07022

07023

みんなの思いが届きますように~
みんな、頑張ってください。

進学説明会

6月10日、私達は川越で開催された進学説明会に参加しました。
多くの専門学校と大学の先生から試験に関する話を聞くことができましたので、とてもいい勉強になりました。

06101

06102

これから大学、専門学校の出願準備を始めます。
希望の進路をしっかり定めて、試験に向けて頑張りましよう!

日本留学試験の模擬試験

今週、学校では日本留学試験の模擬試験がありました。みんな本番と同じように、真剣に試験と向き合いました。
日本留学試験の模擬試験です。

05311

05312

本番まであと少しです。今回の模擬試験できなかった所をよく復習して、本試験でいい点数を取れるようにがんばりましょう。

2019年4月生 新入生合宿

2019年5月11日・12日、今年の4月に入学した新入生が、日本や学校のルールを学ぶため、また新しい友人や先生たちと親交を深めるために、長野県志賀高原にて新入生合宿を行いました。

<日本や山手日本語学校での生活について学習>
1
<自己紹介スピーチ>
2
<食事タイム>
3

<雪遊び>
4

<先生と記念撮影>
5

<参加者全員で記念撮影>
6

一泊二日の新入生合宿はどうでしたか?
この合宿で学んだことを大切に、友達と共に楽しい留学生活を送っていきましょう。